SSブログ

タモリ倶楽部 ホッピー 飲み方 [芸能]

テレビ朝日系『タモリ倶楽部』の2013年4月19日深夜放送分(テレビ朝日での放送日)では、「ホッピーの浮気相手を探そう!!」の副題で、焼酎以外でホッピーと相性のいい酒は何かを検証する企画が放送された。







ホッピーの3大アピールは、
LOW糖質、LOWカロリー、LOWプリン体
ホッピーの3冷とは?(おいしい飲み方とは?)
ホッピー、焼酎、ジョッキの3つをよーく冷やすことである。


アルコール度数25度の焼酎の分量1に対してホッピーの分量5となるように割るとアルコール度数約5%の飲料ができる。店によっては、焼酎の分量が多いなどの理由で、アルコール度数が公式ウェブサイトで述べられている数値よりも高くなる場合があるそうだ。


東京近郊の居酒屋や立ち飲み屋などでは、場合によっては焼酎を入れたグラスやジョッキと瓶入りのホッピーがだされて、客がグラスやジョッキにホッピーを注ぎ入れて飲むようになっている。
その場合、焼酎を「ナカ」、ホッピーを「ソト」と呼ぶことがある。ホッピーが残っているといった場合に焼酎を追加注文する際には「ナカおかわり」と注文し、ホッピーを追加注文する際は「ソトおかわり」と注文する。なお、店によってはホッピーをサーバーで提供しており、その場合は「ナカ」や「ソト」という注文はできないらしい。

また、ホッピーに輪切りのレモンを浮かべる店や、シャーベット状に凍らせた焼酎を用いる店、焼酎の代わりにジン、ジョニー・ウォーカー(ウィスキー)、泡盛の古酒(クース)などを用いたり、ホッピーをベースに作ったカクテルを供する店も存在する。


ホッピービバレッジの公式ウェブサイトには、以下のホッピーの飲み方が掲載されている。


アルコール度数25度の甲類焼酎を使用する。(東京式:90ml 横須賀式:120~180ml使用)
ホッピーと焼酎を冷蔵庫で、グラスあるいはジョッキを冷凍庫で冷やす。これを「三冷」と表現している。
焼酎、ホッピーの順で泡立つように注ぎ、かき混ぜない。
氷はホッピーの風味を悪くするため使用しない。


他に以下の飲み方がある。

そのまま飲む。
冷やしてそのまま飲む。

皆さんも是非お試しあれ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

長渕剛 テレビジョン レモン持つ [芸能]

シンガー・ソングライターの長渕剛が、『週刊ザテレビジョン』の表紙に20年ぶりに登場し、3度目にしてついにレモンを持ったことがわかった。同誌は著名人がレモンを手にした表紙でおなじみだが、長渕は91年、93年と過去2度の表紙撮影でレモンを持たなかったことが伝説化していた。

この話を聞いて私はうれしくなった。長渕が大人になったのかと!

この話になったきっかけはこんな感じ。

テレビ番組で、長渕は次に話が来たら「なんならカゴで持つよ!」とユーモアたっぷりに宣言した。それを耳にした編集部が早速オファーしたところ長渕が快諾し、同誌にとって“3度目の正直”となる撮影が実現したらしい。

長淵の一ファンとしては、伝説から一歩庶民的になった感じに逆に親近感を覚える出来事であった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キンタロー モノマネのコツ 掴むまでの道のり [芸能]

キンタロー。の悩みに先輩芸人の近藤春菜は「クレームがあるのは
ファンも多少は似ていると思っているわけだから」とし、続けて良いという。
また、後藤輝基は「可愛かったら逆に非難も浴びるが、もう大丈夫」と
頭と体のバランスがユニークな彼女のスタイルを見て太鼓判を捺した。

キンタローがAKB総選挙に立候補した件、面白いネタですね!

以前、大先輩の中尾ミエから「人生は半分敵があったって良い。半分の味方があれば十分。
みんなが100%好きな人なんて誰もいないのよ」

と今のまま続けろとアドバイスを受けたらしい

そうしたら、

キンタローは「頑張りたいと思います。フライングゲット」と前田敦子風で礼を述べたのだ。

彼女の徹底した姿勢に、東野も「なかなか頼もしい」と感心したそうである。


他の新人女優がアピールした際に、「声が小さいとよく言われる」と相談した時も、
キンタローのように“腹のすわり”があれば絶対大丈夫」と言われるくらい、
ベテランの坂上もキンタローのパフォーマンスを認めたといわれている。

やがて新人11組のアピールが終わり、“今年もっとも売れそうな新人”に選ばれたのは
キンタロー。だったのだ。中尾彬の「文句ないだろう」という言葉からは、
彼女が他の新人に圧倒的な差をつけて選ばれたことが分かる。


こういう文章だったが、こうやって、キンタローがモノマネがうまくなるコツをすこしずつ
開花させていったのだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オセロ中島 苦言 鶴瓶からも! [芸能]

鶴瓶が、大阪市内でトークイベントで、所属事務所の後輩の中島の騒動について言及しました。

まず、中島が長期休養に入る前、ライブで2度、同席したことを振り返って、「1回目はまともやと思ったけど、2回目はおかしかった」と、異変を感じていたという話。

さらに、中島が本木雅弘(47)夫妻が家主を務めるマンションの家賃を滞納したことについて、「洗脳が解けてるんなら、まず(本木の義母の)樹木希林さんのところに謝りに行かな」。と後輩への愛情を込めた様子だったが、表現は辛らつだったという。

ここまでが、大体のニュースのあらすじ。

前回のテリー伊藤からの苦言についてはこちら
オセロ中島にテリー伊藤が苦言



どこに問題があるかというと、


仕事、商売、商い

これに大事なものは、信用


まず相手ありきであるし、
そのイロハすら分らなくなっているようであれば、しっかり立て直すべき。自分では分らないようであれば、それはまだ患っている、といわれても仕方ない。

こういう苦言が多くなるのも当たり前だと思う。


中島は、引けるのか、突っ走るのか。どうまりますかね。



オセロ中島にテリー伊藤が苦言
↑↑↑ こちらもよく読まれています





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ベッキー30代で結婚?占い師 [芸能]

今月6日に29歳を迎えたベッキーは「20代で結婚しようとはまったく思わない」とキッパリ言っていました。

テレビで共演した占い師から「『32歳で結婚する』ってよく言われる、と苦笑いを浮かべていました。


親友の上戸彩が、昨年にヒロと結婚して、私も結婚したい!っと思うかと思いきや!

まだまだとは、、、


本音はどうでしょうかね?


しかし、いい女性ですが、仕事しすぎでは?


調べると、かなりの仕事されていますね。


【ベッキーの主な作品】
バラエティー:「天才!志村どうぶつ園」、「森田一義アワー 笑っていいとも!」「中居正広の金曜日のスマたちへ」
テレビドラマ:「アンナさんのおまめ」「ちゅらさん」「夜王」「ウォーカーズ」
映画:「のだめカンタービレ 最終楽章 前編/後編」「NOEL」「花より男子F」
声の出演:「Hello!オズワルド」等など

その他、CM入れると他ムチャクチャ多数あり過ぎます!書ききれませんでした(汗)


大活躍!!


仕事のできる女性という雰囲気(イメージ)ではないですが、
頭の回転が速い、何でもこなせる、可愛い女性 という感じでしょうか。


しかし最近、芸能人には、

占い師という言葉を、良く聞きますね。


オセロ中島 不仲説 松嶋
↑↑↑ こちらの記事もよく読まれています




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オセロ中島 復帰へ苦言 テリー伊藤 [芸能]

テリー伊藤がオセロ中島に苦言の話

『サンデー・ジャポン』内でテレビプロデューサーのテリー伊藤は、中島が早期復帰を望んでいることについて、

中島が出演した番組を見たが、まったく病気が治っていないと思ったようだ

洗脳とかマインドコントロールなどと言われているが、そもそも中島が精神バランスを崩していた、というのが大前提だという。


テレビに出るということは、1回切りではなく、継続して出るということが必要で、不健康なままでは結局彼女が追い込まれていくことも当然予想される。


今後、テレビに継続して出演していく中で)変人扱いされて、消えていくのはかわいそうだし、僕は(中島と)一緒に仕事をしていたから、とコメントしていた。

加えてテリー伊藤は、早期復帰を望まない理由について

(家賃滞納問題で)迷惑をかけた本木(雅弘)さんや、自分の両親にもちゃんと謝罪していない。まずそのほうが先だ、とも話していた。


ここまでが、ニュースに上がっていた話。


テリー伊藤という人は、頭の良い人だと私は思う。
芸能界のご意見番、のような 言動をすることも多く

テレビだけではなく、多彩な人だな、という印象をもっています。

好き嫌いの好みが分かれそうな人ではあるが
頭が良く、口も達者で、芸能界における、ポジショニングがうまい。

それで今回、テリー伊藤さんについて調べて見ました。


本名、伊藤輝夫。

1949年生まれ(団塊の世代)。東京都出身。
日本大学経済学部経済学科卒業。

大学卒業後、寿司屋、ファッションメーカーなどを経て、75年テレビ制作会社「IVSテレビ」に入社。

プロデュースした番組に「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」「ねるとん紅鯨団」「浅草橋ヤング洋品店」「出動!ミニスカポリス」など。


バブル時代から乗っている人ですね~!
もうちょっと、今後も調べてみようと思います~~



オセロ 今後 解散?
↑↑↑ こちらの記事も読まれています



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オセロ 今後 解散? [芸能]

~これまでのニュースはこんな感じ~

お笑いコンビ「オセロ」の中島知子(41)が29日に、テレビ朝日系情報番組「ワイド!スクランブル」に出演した。

一連の騒動について初めて言及、約2年ぶりとなったテレビ出演で中島は、元占い師のマインドコントロールされていたことは否定した。

一方、一部で「中島が事務所を退社する」と報じられたことについて、「退社の申し出はあったが、再考を促した」と松竹芸能は発表した。よって、所属する松竹芸能は、専属契約を解除していない、としている。

ようは、中島は会社による継続的なサポートが必要であると判断」し契約解除を考え直すよう促したという。


これについてはどうか、、、


(どうなんでしょううか・・・ 辞めさせるにも、時期が良くないのか・・・)
(請負人としての、会社の責任を、感じているのでしょうか・・・)


 しかし、中島は事務所に無断で一部の取材に応じた。松竹芸能は「事実と異なる発言が少なからず見受けられたことは極めて遺憾」「今後の対応については検討中」としている。

(辞めさせるでもなく、中島に対して温和な対応、という感じもするが、)
(勝手な行動をするというのは、まだ精神的に、何かあるのではないか?)


とも疑いたくなるところ・・・


中島の事務所退社について松嶋は「特に報告は受けていない」と説明。

「事実上、コンビが解散する」と報じられたことについては、「そのような話は一切、聞いていないし、松嶋からもしたことがない。(松嶋)本人も『どういうことなの?』と驚いていた」と話した。

 “洗脳騒動”が起こって以来、中島とは連絡を取っておらず、現時点では今後も会う予定はないという。

「もちろん心配はしているが、今はこちらも状況がよく分からない。今後の状況を見て、対応すべき時にはきちんと報告します」とした。


静観するということらしいが、今のところ、コンビ復活、、、とは、、、すんなり いかないでしょう.。



オセロ中島 不仲説 松嶋
↑↑↑ この記事もよく読まれています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ナイナイ矢部 ベタなプロポーズ言葉 トップ10 [芸能]

ナイナイの矢部が昨夏のプロポーズについて聞かれた際

このように答えました。

「べたなやつ。みなさんがそうぞうするようなやつですわ」と

そこで

ベタなプロポーズトップ10 はどういうものかというと

こちら

No.1 恋人でいることに飽きた、結婚しよう。
No.2 頼りない俺だけど大切にするから結婚しよっ。
No.3 来年結婚するから
No.4 来年は一緒の家に住もう
No.5 来世も再来世もずっと一緒にいよう
No.6 僕をずっと支えてくれますか
No.7 僕の妻になってくれないかな。
No.8 僕のところにお嫁に来てください
No.9 僕のお嫁さんになってください。
No.10 僕と結婚してください

こんな感じでした^^


プロポーズではなくても

誕生日や、記念日に彼女に 言葉だけでなく、

言葉と一緒に、お花でもつけると

女子には少し幸せ度もアップするかも?




参考までに^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

オセロ中島 激ヤセ? どうやって痩せるか [芸能]

オセロ中島が退院して以前よりもだいぶん痩せたという記事をみました。

しかし、ヤフーニュースなどの記事の写真を見る限りでは

あまり・・・

痩せているようには見えないのですが、

そう思うのは、わたしだけでしょうかね。

というより


見た目が、おばさんっぽくなっていませんか??


顔にもたるみがでてきているように感じました。
そこで、今回は、

ダイエットについて考えて見ました。


皆さんの中で、ダイエットに興味が在る方はこれより読んで下さい。


ダイエットをしようと思ったら、
まずあなたが太った原因を探すことが重要です。

そして、その太る原因を潰すこと。


これが、ダイエット効果を最大限に活かし
最短距離で成功する為の秘訣です。

だから、まずいままでの行動を修正する必要があるのです。

太っている人の生活習慣には
必ず太る原因があるのですね。

まあ、そんなこといっても、ダイエットはなかなか続かないものです。

だから、先ず見た目からやせているように
見せましょう!

ということで、こちらの商品の紹介です。



ヒップ、太もものシェイプアップを加圧により
補正するスパッツです。

形のよいラインを作るのには最適ですよ!



オセロ 今後 解散?
↑↑↑ こちらの記事も読まれています

オセロ中島 コンビ不仲説 松嶋 [芸能]

世間でうわさされているコンビの不仲説について。

松嶋の独立がきっかけとなり仲が悪くなってきたようですね。松嶋の結婚式にも、中島は出席しなかったなどと話題になったりしましたが、これについては、松嶋は、「この2つは、誤解です」と明確に否定しています。


その上で「隠しても仕方ない」「正直、いつのころからか、喋らなくなりました」と、真相を激白していきます。


そして、松嶋は、二人に距離が生じた原因は、不明だと・・・心のうちを明かしました。



ここまでが、大体のニュースで言われている所。



憶測では、例の占い師が松嶋と離れるように仕向けたように書かれている。

自分との関係をもっと深くするために
仲の良いものとの関係をきらせようとするストラテジーは
今までにたくさん例がありますね。

心が弱っている人に、マインドコントロールを
行うことは簡単であるし、相手もその距離間を望めば
いくらでもその罠にはまる事ができてしまいます。

恋は盲目と言う
恋愛にも似ている所がありますが

ちょっと怖いですね。自分では気づいているようで
それを盲目的につっばしってしまう


では、私たちは、どうしたら良いのでしょうかね
そういうものに引っかからないためには

心のバランスをとる訓練をする必要があるのかもしれませんね。
心の風通しを良くしておくように。

私が良く心のバランスをとる訓練にりようしています。


このような本ややCDブックなどを利用すると
強く自分の成功イメージを持つことができるようになりますね。

ぶれない自分を毎日作っていくことでしょうかね。
ジェームズアレンは初心者にもバイブルとしては最強です。

参考までに。



気をつけましょうね^^


オセロ 今後 解散?
↑↑↑ こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。