SSブログ
スポーツ ブログトップ

世界卓球2013 トーナメント 福澤 [スポーツ]

<福澤朗>卓球の実況を初担当 テレ東「世界卓球2013」 について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000007-mantan-ent


 フリーアナウンサーの福澤朗さんが、テレビ東京で14日から放送される「世界卓球2013」(パリで開催)で実況を担当することが明らかになった。「ジャストミート!」などのフレーズで知られる福澤さんだが、卓球の試合の実況は初めて。同局では「新たな福澤節が生まれることを期待しています」としている。

ちなみに、福澤さんは11年から同番組のメーンキャスターを務めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130505-00000308-oric-ent


 

卓球愛好家で知られるフリーアナウンサーの福澤朗がメインキャスターを務めるテレビ東京系『世界卓球2013』(5月14日~)で、試合の実況を自ら担当することが明らかになった。

日本テレビの局アナ時代に「ジャストミート!」とプロレス実況で沸かせた福澤アナだが、卓球の実況は初挑戦。「現地に行くのも初めてなんです。(実況は)テンション上がりますね」と意気込んでいる。卓球で汗を流す福澤朗 一昨年から『世界卓球』のメインキャスターを務める福澤アナは「ドルトムント(2012年)やロッテルダム(2011年)は東京のスタジオの中で中継を受けて、1つ2つ解説をして現地に戻すことの繰り返しでした」と物足りなさを感じていた様子でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

F1 上海GP 1日目 ニコ・ロズベルグ  [スポーツ]

F1第3戦中国GPが、現地時間(以下、現地時間)12日、上海インターナショナルサーキットで開幕。午前10時(日本時間:午前11時)から1時間半のフリー走行1が行なわれ、中国GP連覇を狙うメルセデスのニコ・ロズベルグがトップに立った。

10年目を迎えた中国GPは、快晴、ドライコンディションで幕を開けた。ケータハムはシャルル・ピックに代わり、地元中国人リザーブドライバーのマ・チンホワをコースに送り出している。

(大気汚染、鳥インフルと、色々合って日本からのツアー客は閑古鳥がないているという噂があるが、
上海ではもりあがっているようですね。)

ピレリはミディアムとソフトの両コンパウンドを上海に持ち込んだが、このセッションでは全ドライバーがミディアムタイヤを使用している。

コースが汚れていたため、セッション開始30分ごろから各チームの走行が本格化。開始62分、昨年の中国GP覇者N.ロズベルグが唯一1分37秒を切る1分36秒717を叩き出してトップに浮上。幸先のいい週末のスタートを切った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

プリ長 長嶋監督 国民栄誉賞 [スポーツ]

プリティ長嶋氏は、長嶋監督の国民栄誉賞受賞について、

受賞については「自分のことのようにうれしいけど、ちょっと遅すぎる。長嶋さんは昭和33年からずーっとスーパースターで居続けている別格の存在。他にもらっている賞ではなく、特別な賞をあげてほしい」と、ミスターを愛するがゆえの“苦言”も呈した。

プリティ長嶋氏、1980年ごろからバラエティー番組で「う~ん、どうでしょう?」「いわゆるひとつの~」などの形態模写を始めブレーク。長嶋監督からも「プリ長(なが)」と呼ばれ、かわいがられた。

「一番感激したのは、01年にミスターが監督を辞めたとき。ラジオ番組でお会いしたら『僕が辞めたら飯を食べていけるの?大丈夫かい』と心配してくれた」と、ミスターの心優しい人柄を明かしていた。


ミスターも、プリティ氏が自分のモノマネをしてくれていることが当時嬉しかったようですね。


もう一人、長嶋監督と一緒に国民栄誉賞を受賞する予定の、松井秀喜氏の今後にも注目が集まる。



松井秀喜の今後
↑↑↑ こちらの記事もよく読まれています







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松井 引退式 セレモニー [スポーツ]

巨人は5月5日の広島戦(東京D)の試合前に、昨年末に引退した松井秀喜氏の引退セレモニーを行うと発表しました。

松井氏の希望もありセレモニーでは長嶋茂雄終身名誉監督が立ち会う予定。 当日は松井氏がファンの皆様にお礼のメッセージを述べるほか、長嶋、松井両氏による始球式なども行う予定です。

長嶋終身名誉監督は「監督と選手として最も濃密な時間を過ごした東京ドームで、松井君の姿をまぶたに焼き付けることができるとは感無量です。私の愛弟子として、ファンの皆さんとともにこれからも彼を応援していきます」とセレモニーに向けてコメントしています。

私も、今後の松井さんのご活躍を期待しています。

はたして、今後、松井秀喜は、どちらの方向にすすむのでしょうか?

今年頭、ゴジラ松井が述べた夢と抱負はこのような感じ


(1)大学入学
(2)米国に拠点を置いての生活
(3)高校野球の監督


が2013年の“初夢。古巣の巨人から近未来の監督候補として熱烈ラブコールを送られるなど、引く手あまたの松井氏。それでも現役時代から思い描いていた3本立ての夢だったようですが、
巨人という選択肢は、もちろんあるでしょうね?



プリ長も ミスターの栄誉賞 喜ぶ
↑↑↑ こちらの記事もよく読まれています





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残念PK!レーザーは良くない 遠藤 [スポーツ]

昨日のヨルダン戦は本当に惜しかったし悔しかった。
じりじりする展開だったが、後半のPKが勝負を左右したようだ。


遠藤は決めれば同点に持ち込めたPKだった。
1-2で迎えた後半25分すぎにキッカーを任され、
右へ蹴ったシュートはGKにセーブされた。

最後まで対面するGKの動きを見極めて蹴る
「コロコロPK」が代名詞の名手だが、
大事な場面で痛恨の失敗だ。

蹴る直前には緑色の光を顔に浴びる妨害を受けた。
2008年のバーレーンとのW杯予選ではレーザー光線を
顔に照射される妨害を受けながらPKを成功させたが・・・

今回は決められなかった。

ゲームは終わってみなければ、どこが風向きが変わったか
わからないものであるが、あのPKで風が変わる気がしてた。

しかし、勝負においては、やはり、たらればの話になってしまう。
次に期待しよう!

F1 上海グランプリ2013 4月開催! [スポーツ]

2013年上海F1グランプリ開催日程は下記のとおりです。

上海で9回目のF1開催となる今年はさらなる盛り上がりが予想されます。

しかし、今回は大気汚染の件もあり、日本からの集客は厳しいのでは・・・

2004年から2012年まで、F1世界選手権の誘致に成功した上海では、
今年第10回目となる「上海F1グランプリ」を、2013年4月12日~4月14日の期間、開催。

初日はフリー走行、2日目はフリー走行と公式予選、
最終日は決勝戦が行われます。

上海国際賽場について:
上海市の西部、嘉定区に位置する世界F1基準に基づき設計された
中国最大のインターナショナルサーキット。

コースは、上海の「上」という漢字をイメージして設計されている。

最大観客収容人数は20万人、コース総延長は約5,5キロ。

開催日程:2013年4月12日~4月14日
開催場所:上海
会場:上海国際賽車場(上海インターナショナルサーキット)

マカオでも見たい、上海でも見たい、鈴鹿でも見たいというF1好きの私にとっては
どうしようか迷うところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソンは何故ブームになったのか? [スポーツ]

日本全国でマラソンやジョギングが人気になっています。全国の大会の参加者の累計は35万人/年 に達すると。そしていよいよ週末、日本最大のマラソンイベント「東京マラソン」があります。昨年は抽選倍率9.6倍の28万人を越える応募があったようです。走れること自体が光栄なレースになりましたね。

そもそも何故そこまでブームとなったのか?

私も色々調べてみました。

①2007年に始まった東京マラソンがきっかけになり(一番の大都市でやれたことにより)、他の都市でもマラソンが身近に感じれるようになったこと。
②ランナーウェアのファッション性が向上したこと(ランニングスカートやジョギング用のアクセサリ)により女子のランナーが増えたこと。
③ランステ(ランナーズステーション)と呼ばれる着替えやシャワーを浴びれる場所を企業が安価に提供したこと。

このようなことにより走ることが「ストイック」から「カッコいい」に変化していき、集まってみんなで走ったり、仲間ができたり、出会いがあったり。と楽しみの一つになってきたようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松坂 自由契約に アメリカに残るか? [スポーツ]

日本の、世界の怪物だった松坂も怪我には勝てないのか?
あのふてぶてしくも頼もしい幼顔が、笑顔するときをまたみたいものである。

 米大リーグのインディアンスは24日、マイナー契約を結んでいた松坂大輔投手(32)を自由契約にしたと発表した。同球団は、条件を見直しての再契約を希望している。

 松坂は2月にインディアンスとマイナー契約。オープン戦4試合で8回を投げ、1本塁打を含む10安打2失点、防御率2.25の成績だった。調整の遅れなどを考慮し、球団側は18日に松坂を開幕時にメジャー登録しないと発表していた。
 松坂は6年在籍したレッドソックスを昨季限りで退団。2011年6月に右肘手術を受けて長期離脱後、昨季は1勝7敗、防御率8.28に終わり、今季に再起を期している。大リーグ通算成績は50勝37敗、防御率4.52。

頑張れ世界で活躍する日本人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。