SSブログ

世界卓球2013 トーナメント 福澤 [スポーツ]

スポンサーリンク




<福澤朗>卓球の実況を初担当 テレ東「世界卓球2013」 について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000007-mantan-ent


 フリーアナウンサーの福澤朗さんが、テレビ東京で14日から放送される「世界卓球2013」(パリで開催)で実況を担当することが明らかになった。「ジャストミート!」などのフレーズで知られる福澤さんだが、卓球の試合の実況は初めて。同局では「新たな福澤節が生まれることを期待しています」としている。

ちなみに、福澤さんは11年から同番組のメーンキャスターを務めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130505-00000308-oric-ent


 

卓球愛好家で知られるフリーアナウンサーの福澤朗がメインキャスターを務めるテレビ東京系『世界卓球2013』(5月14日~)で、試合の実況を自ら担当することが明らかになった。

日本テレビの局アナ時代に「ジャストミート!」とプロレス実況で沸かせた福澤アナだが、卓球の実況は初挑戦。「現地に行くのも初めてなんです。(実況は)テンション上がりますね」と意気込んでいる。卓球で汗を流す福澤朗 一昨年から『世界卓球』のメインキャスターを務める福澤アナは「ドルトムント(2012年)やロッテルダム(2011年)は東京のスタジオの中で中継を受けて、1つ2つ解説をして現地に戻すことの繰り返しでした」と物足りなさを感じていた様子でした。

昨夏のロンドン五輪で女子団体が日本卓球史上初となる銀メダルを獲得して以降、ファンが拡大する中で初めて開かれる世界大会となるだけに、福澤アナのテンションも上がっているようだ。

 今大会は、銀メダルトリオの福原愛選手、石川佳純選手、平野早矢香選手が個人戦を戦うほか、日本男子の絶対的なエース・水谷隼選手、そして若手急成長の男子ダブルス、丹羽孝希・松平健太ペアにも注目が集まる。福澤アナがどの試合の実況を担当するかはまだ決まっていないが、現地に滞在する17日までの日本人選手の試合になる予定です。
 


昨年、スウェーデン・ストックホルムで開催された『世界ベテラン卓球選手権』に出場し、初勝利を収めた“選手”でもある福澤アナは「卓球をやっている人間でないと分からないプレーがあります。わかりにくい部分が多々あるんですよ。その部分の補足説明をしてあげる。そういう放送になるんじゃないかな。マニアックな目線にはならないような、噛み砕いた目線を下げた敷居の低い卓球話ができればいいかな」と、期待に胸を躍らせる様子でした。



同局のスポーツ局松下圭児プロデューサーは「視聴者にわかりやすく、面白く卓球を伝えて欲しい。福澤さんと言えば『ジャストミート!』ですが、今回は新しい福澤節が生まれることを期待しています」と起用の弁。実況は福澤のほかに、植草朋樹、斉藤一也、中川聡いずれも同局アナウンサー。番組キャスターとして秋元玲奈アナが出演する予定



放送が待ち遠しい限りである。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。