SSブログ

プリ長 長嶋監督 国民栄誉賞 [スポーツ]

スポンサーリンク




プリティ長嶋氏は、長嶋監督の国民栄誉賞受賞について、

受賞については「自分のことのようにうれしいけど、ちょっと遅すぎる。長嶋さんは昭和33年からずーっとスーパースターで居続けている別格の存在。他にもらっている賞ではなく、特別な賞をあげてほしい」と、ミスターを愛するがゆえの“苦言”も呈した。

プリティ長嶋氏、1980年ごろからバラエティー番組で「う~ん、どうでしょう?」「いわゆるひとつの~」などの形態模写を始めブレーク。長嶋監督からも「プリ長(なが)」と呼ばれ、かわいがられた。

「一番感激したのは、01年にミスターが監督を辞めたとき。ラジオ番組でお会いしたら『僕が辞めたら飯を食べていけるの?大丈夫かい』と心配してくれた」と、ミスターの心優しい人柄を明かしていた。


ミスターも、プリティ氏が自分のモノマネをしてくれていることが当時嬉しかったようですね。


もう一人、長嶋監督と一緒に国民栄誉賞を受賞する予定の、松井秀喜氏の今後にも注目が集まる。



松井秀喜の今後
↑↑↑ こちらの記事もよく読まれています









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。