SSブログ

愛生会病院 久喜市 ウェブサイト [社会]

スポンサーリンク




埼玉県久喜市にある愛生会病院は地元では老舗の総合病院として知られていますが、インターネット上では病院の公式ウェブサイトが一種の“名物”として有名でした。

久喜市は埼玉県東部にある市。市中心部にある愛生会病院のウェブサイトはとても有名だったそうだ。

1998年にサイトを開設して以来、インターネットが本格的に普及したこの時期のウェブデザインでよく見られた一行の文章に複数の原色やフォントサイズを使用したり、点滅速度が速いGIFアニメーションを多用するデザインは4年も経過すると懐かしさを感じさせるようになりました。長時間見続けると目が痛くなりそうなトップページの上部で、スクロールして来る水色の文字に表示される推奨閲覧環境やサイトの製作環境で挙げられているソフトのバージョンや通信回線速度も時代を感じさせます。

アクセスすると目がチカチカするらしく話題だった愛生会、サイトの閉鎖日については後日追って報告しますとしている。

非常に懐かしいサイトだったらしいが、古きよき時代のものが無くなっていくのも
少し寂しい気もする。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。