SSブログ

メタリカ学習帳 [社会]

スポンサーリンク




ジャポニカ学習帳を完全にパロった「メタリカ学習帳」なるものがネット上で話題を呼んでいる。

どうやらこの学習帳、日本でメタリカのアルバム『Load』(96)がリリースされた際に、初回購入特典として用意されたものらしい。現在は入手困難なプレミア品となっており、「まさか実在するとは…」といったファンの声も聞かれる。今回、この学習帳を手に入れたネット・ユーザーが2ちゃんねるにスレを立て、再び注目を集めることになった。

その内容を見てみると、「UNTIL IT SLEEPS」のリコーダー譜が載っていたり、METALLICAロゴの書き取り練習ができたり、メタリカ度をチェックするフローチャートがあったりと、パロディにしてはかなりの充実度。本当に小学生が実用してもおかしくないクオリティとなっている。それにしても、ずいぶんと凝った購入特典だ。

だから、何だということだが。流行は誰が作っているのでしょうかね?




スポンサーリンク



タグ:メタリカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。