SSブログ

鳥インフルエンザ 鶏肉 食べれる? [社会]

スポンサーリンク




鳥インフルエンザについての情報です。

H7N9インフルエンザは ネットが発達しているので情報が隠蔽される可能性は低いと思います。

今回は、中国も情報については迅速に速報しているようです。

中国から日本の研究機関に遺伝子情報が渡され分析にされています。

今日は鶏肉を食べないほうがいいと誤解されている方複数いらっしゃいました。 

インフルエンザウィルスは飛沫感染中心ですから、食べて感染は考えられないと思います。

ともかくローカル市場などで生きている家禽類や死んだばかりの家禽類やその他家畜には近づかず、

いつもの手洗い、咳エチケットなどの続けるしかないと思います。

しかし、

以下WHOのQ&Aによりますと加熱が十分でない鶏肉豚肉卵にも注意が必要なようです。


本当の情報は、少したたないと解らない事も多いので
注意はひつようですが、

パニックにならないようにだけは、気をつけてくださいね。



H7N9インフルエンザ ワクチン 鳥インフル対策
↑↑↑こちらの記事もよく読まれています







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。