SSブログ

お札の向き 財布 上下 [お金]

スポンサーリンク




お財布にお札を入れるとき、皆さんはお札の向きはどうしていますか?

人物の頭を上にする、もしくは人物の頭を下向きに入れるかのどちらかになりますね。
どちらが良いのか、意見は別れるところで個人的な見解は大いに別れるところです。

私が数冊の本を読んで研究したことろ、私の感覚ではやはり頭を上にするほうが金運は良いと思っています。
(頭を上にするということは、つまり財布と同じ方向ということです。)

頭から入れる⇒IN
頭を上に⇒OUT

簡単に考えてみると、IN(頭から入れる)方が、INなので、お金が入ってきそうに感じます。
OUTだと、お金が出て行きそうな感じがしますね。

しかし、ここからよくイメージしてみてください。

入ってきたものを出さないのが良いのか、出ていったものが帰ってくるのが良いのか?

入ってきたものを出したくない!のが普通の感覚ですよね・・・
しかし、それはマイナスの思考パターンとなります。
もったいない、払いたくない、という気持ちが強くなるのが一番良くないですね。

お金は循環させるものですし、必要に応じて喜んで出て行ってもらうべきなんですね。
しぶしぶでは、大きく育つ事はありませんし、中もよどみます。

出て行くことをそんなに簡単に思えないのが人間ですが、
「出すのが先、受け取るのは後」
これが宇宙の法則なのですから、笑顔で出て行ってもらうにはどちらの方向が良いか?
を考えていくと、おのずと答えがでてきますね。

お財布を玄関に例えると、
玄関の靴はどういう風に揃えますか?
きちんと両方を外向きに揃えていませんか?

行ってらっしゃい!で、お帰りなさい!
が私の答えとなります。参考までに^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。